その全て僕の手で守り続けていくからね

140字では収まらない思いを語る。

ファンとアンチの境界線。


はじめまして。スト担の友達がほぼ居なく感情の捨て場がないのでブログを開設しました。

思ったことを書くだけのブログです。

よろしくお願い致します。





私が最近思っていたこと。





この間のCDTV



NEWERA初地上波を鑑賞し終え、興奮してTwitterをみてみたら

「きょもハモリ大きすぎ」「大我くんハモリの音量下げた方がいいと思う」「上ハモなのに主旋律食ってる」「他を潰してる」

そんな書き込みがあった。


書いているのはスト担ばかりだった。

1番驚いたのは京本担でも書いてる人がいたこと。



私には理解が出来なかった。



歌に誇りを持ってやっている彼に歌の指摘をすることがどれだけ辛辣な事か。

ましてや、一番の理解者でいて欲しい自分のファンに言われるなんて。



きっとツイートをした方は自担の声が聞こえないから、音源と違うから、などの理由で「京本大我自身を叩いてるつもりはない」のかもしれないし、「アドバイス」として書いていたのかもしれない。でも本当にそれはアドバイスなのだろうか。




発言している人の心情を汲み取ることができない文面で、何人もの人が否定的な言葉を浴びせるのはアンチだと私は思う。



自分の理想を押し付け、自分の理想と違えば貶す。過剰な反応は応援や愛じゃない。ただの自己満足。






自分の好きなアイドルの全てを肯定しろと言ってるわけじゃない。

ただ、一番理解してあげられるのはファンでいたいしファンデあって欲しい。


私はこれからも大我くんがアイドルでいてくれたらそれだけでいい。


アイドルになってくれてアイドルを続けてくれてありがとう。